千石撫子の声優 花澤香菜

花澤香菜(はなざわ かな)

 

・出生地 埼玉県
・血液型 A型

・生年月日 1989年2月25日
・現年齢 20歳
・所属  大沢事務所

・身長 : 158cm
・血液型 : AB型

花澤香菜の出演作品 (代表作)

2007年
 ・ひぐらしのなく頃に解(智美)

2008年
 ・かんなぎ(ざんげちゃん / 涼城白亜)
 ・To LOVEる -とらぶる-(結城美柑)

2009年
 ・化物語(千石撫子)
 ・バスカッシュ!(ココ・JD)
 ・PandoraHearts(シャロン=レインズワース)

花澤香菜の来歴

幼女からローティーンの少女までをこなし、ヒロインに抜選されることも度々ある。おっとり系・オドオド系・ツンデレ・優しい少女・しっかり者など様々なタイプの役をこなしている。
深夜アニメがほとんどだったが、『テイルズ オブ グレイセス』のソフィ役で初めて人気シリーズのヒロインを演じる。



元々子役として『やっぱりさんま大先生』や『ガッコの先生』などで活躍していた。
当時の所属はビッグアップル、後にファイブ☆エイト、スマイルモンキー。2006年にテレビアニメ作品の初レギュラーとなるテレビ東京系アニメ『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコ役に抜擢される。2007年より大沢事務所に所属。


・ 性格:ちょっと人見知り。インタビューではストレートに答えずに上手く外してボケることが多い。
・ 趣味:お風呂に入ること。 # 特技:物まね。その他はマジック、コント。
・ 呼び名:ファンのみんなには「香菜ちゃん」または「香菜たん」と呼んでほしい(「花澤さん」だと『サザエさん』になってしまうため)。最近は「花澤さん」と呼ばれたら、「なぁにぃ、磯野君」と花沢さんの物まねで返事をすることにしている。

好きなもの
  ・ 男性:スーツと眼鏡が似合う黒髪の人。
  ・ 女性:戸松遥、川澄綾子、辻あゆみ
  ・ 音楽:ピコピコ系(Perfume、中田ヤスタカ、MOSAIC.WAV)、アジカン(アジアン・カンフー・ジェネレーション)。
  ・ 食べ物:干し芋、レバ刺。

嫌いなもの
  ・ 食べ物:砂肝、ナンコツ。

詳細は花澤香菜Wikiへ


 



SEO対策済みテンプレート
Copyright © 2009 化物語 壁紙 All rights reserved.
inserted by FC2 system